Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】その時のベストが永遠のベストではない?

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
その時のベストが永遠のベストではない?


おはようございます♪
秋晴れの気持ちよい朝です。洗濯をしました。バスタオルが気持ち良さ
そうに泳いでいるようです。
この期間限定のミッショ、お片付けも終了しました。
お片付けというより必要なものと捨てるものの選別作業という方がぴっ
たりです。
どんどん物が減り、空間が増え心地よさを体感しています。

片付けや掃除をしていて思うことがあります。
入らないものを捨てます。そして必要な物を配置していきます。よし!
出来上がり!と終了します。
過ごしていく中で、この場所は取り出しにくい!など不都合が出てきま
す。そんな時、すぐ変えることができないのです。確かに面倒くさい!と
いうのもあります。
それ以外にせっかくここに配置したんやから…という思考が回りだしま
す。変更することに抵抗があるのです。
使い勝手が悪いけどこの抵抗感があるからそのままで使い続ける。だ
けどやはり使いにくい。しばらくするとそこに片付けなくなる。散らかる
(>_<)散らかる部屋になっていくのかも知れないと思うのです。
物を捨て配置した時点ではベストだったんだ。
しかし、使いだした時に不都合が生じる。そしたら、即座に変更してい
いのだ。
本当に小さなことだけどこういう変更を繰り返しながら自分が過ごしや
すい部屋が出来上がるのだろう!と思えてきました。
o0640048013106693807.jpg

※2014年10月23日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。