Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】お道具を使う目的

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
お道具を使う目的

おはようございます。
今朝は雲っています。

昨日、ブログに片付けをするときにお道具を使った時のことを書きまし
た。思い出にしがみつきたくなった。それを手放すことができた時、本
当の意味で思い出に変わったと私は思っています。その出来事が起こ
ることに要した時間はほんの2分ぐらい。だけど私の心はとてもあたた
かくなりました。豊かってこういうことなんかな?と感じました。
私は今までなんのためにお道具を使っていたのだろう?と考えてしま
いました。結局、目的達成のために合理的に使っていたことに気が着
きました。
新海みどり先生のレッスンで目的達成主義についてはよく出てくる課
題でした。私は違う方向にいきたい!と思いお道具を使っていたので
すが違っていました。
最短最速で達成するようにお道具を使っていたようです。
お道具から教わりました。
私を豊かな人生を過ごすために使ってくださいな!と語りかけられたよ
うです(^-^)v
o0640048013114503455.jpg


※2014年10月31日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。