Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】素敵な旦那さんの続き

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
素敵な旦那さんの続き

前回レッスンに行った時にアクティビティをしました。
奥さんに買い物を頼まれて出掛ける。
買い物途中に追加の買い物依頼の電話がかかってくる!という設定で
した。ワ-クを受ける前の様子は4日ぐらい前のブログを読んでくださ
い。メモに書いてある買い物だけでいっぱいいっぱい!というふうに私
には見えました。
みどりさんが股関節とお尻のワ-クをされました。
股関節がゆるんで、お尻の筋肉が横に広がるよね!って感じ。お尻に
は口輪筋のように横に広がる筋肉があります。
大きな口ににているのでビッグマウスとレッスンでは言われます。あと
お尻がニコッと笑う(^-^)vなんて表現もします。

ワ-ク後、再度同じ設定で買い物中に電話がなる!っていうのをやり
ました。
するとえっ?さっきの旦那さんと同じ人なの?と思うぐらいの変わりよう
でした。本当に驚きました。
ただ電話で奥さんの話を聞いている旦那さんでした。
「わかった!買ってかえるわ」って感じでした。
この「ただ」がかなり難しいのです。
ことがらに色々な重りをつけてしまう気が私にはします。
例えば「めんどくさい」とか「また買い物ふえるん?」「なんでいっぺんに
言わへんねん!」とか。
結局、その重りは自分でつけて自分で背負うことになるのだが(笑)

旦那さん役をした人とレッスン後話をしました。
お店で品物を取る時に、いつもは「どれでもいいわ」と思って取ってい
た!と言われていました。
ワ-ク後は選んで取った!と。

私はこのアクティビティ以前に彼は素敵な旦那さんだと思うのです。買
い物中に追加の電話が入る。よくあるのはかけてくる奥さんが悪い!っ
て感じではないでしょうか?
彼は「わかった!」って電話で言いたい!と言われました。

※2014年11月4日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。