Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】逆もあり?

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
逆もあり?

昨日のレッスンで座骨のことをやりました。
肋骨と肩甲骨の関係など習いました。
頭でわからなかったことが何点もあります。
なんとなくわかった!という感覚でした。

今朝シャワーを浴びていました。
昨日のレッスンでは…と習ってこと言葉にしょうとしたができなかった。
なんとなくの感覚を言語化するのは難しい。そして面倒なんです。
「身体さん昨日のレッスンを思いだして!何を学んだんだっけ?」と
思ってみた。結果など予想しなかった。ちょっとした遊び感覚に近かっ
た。歳がばれるが昔のマンガ 「ひみつのあっこちゃん」がコンパクトを
開けておまじないを言って魔法をかける!そんな感じだった。
ところがビックリです。動きが起こりました。自分の身体ではないので
は?と錯覚してしまうぐらいに!動きが動きにつながっていく感じでし
た。何これ?とちょっとかたまってしまいました。あかんやん?せっかく
動きが起こったのに固まったら!と気付き、また「昨日のレッスンを思
い出して! 」と思ってみたらコンドハ小さな動きが起こりました。

頭で考えて言葉にして身体につながると思っていた。
しかし、言葉から身体に伝わり動きが起こることを知りました。情報は
脳だけではなくからだにもストックできるんや!
と今さらだけど改めて知りました。新鮮で嬉しい気持ちがしました。

これも新しいお道具としてFuutanのポケットに入れておきます。
o0480064013115633528.jpg


※2014年11月1日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。