Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】感情を主にしなかったら?

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
感情を主にしなかったら?

今、なんとなく思ったことを書きます。
身体も感情も思考も自分だと思うのです。
私は感情に重点を置いている気がします。
アレクサンダーを学んでいるにも関わらず感情のみと言って過言では
ないぐらい感情重視で生きている気がします。
感情を主にしている感じです。
私がアレクサンダーをおもしろいと感じるひとつの理由として身体に注
意を向けると感情がかわるというものがあります。
足の裏に注意を向けると面倒くさいという気持ちを少なくなるとか、不
安が減ったとか。
あぁ~そうなのか!と改めて全体や空間、身体に注意を向けることが
大切だということを思いました。

※2014年11月9日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。