Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】Fuutanスッチーになる(笑)

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
Fuutanスッチーになる(笑)

また間違ってレッスンに行ってしまいました。
確認したはずなのに(((^_^;)今日は13時からレッスンがあったのですね。
時間を見ていなかったみたい。火曜日イコール夜のレッスンという図式
ができているようで。

心にとめていた課題があります。
それは「関係性」 。
みどり先生が「私の手だけを見るのではなく関係性を見て!」 と言わ
れることがあります。
わからないのです。関係性!全体に注意を向けてということだとなんと
なくわかるのですが…。

電車に乗っていたら電話がかかった。
下車して折り返した。先方 はフリーダイヤルで「ただいま、電話が混み
合っています。しばらくお待ちください」のアナウンスが流れていまし
た。しぱらく待ってもつながらない。イライラっ!とした。ここでお道具登
場!首が楽でただ頭がトップジョイントで休んでいる!と思ってみまし
た。しかし、なんの変化もなかった。
するとスマホの角度を無意識に変えた。何が起こったでしょう?大きな
動きが足裏まで起こりました。視界が広がりました。この瞬間私はスッ
チーになった気分だった。
フライトが終わり颯爽と歩いていたら彼氏から電話が入る。ドラマでみ
たのかそんな感じに思えた。イライラは全くなくなっていた。太っている
私なんて…というコンプレックスもその瞬間は消えていた。嬉しくなって
少し京阪の樟葉駅なのに関空にいるような気分で歩いたのでした。

※2014年11月11日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。