Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】関係性

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
関係性

Fuutanスッチーになる(笑)の続きです。
首だけが変われないんだなぁ~と思った出来事でした。
スマホの角度を変えたら動きが起こり首との関係性が変わったのだと
私は思います。ここで終わったらちょっともったいない!気がします。
教師になって生徒のかたに関係性のことをストリーでお話する機会が
あるかもしれません。
もう少し考えてみました。
まず、習慣の首の押し下げをしていたと思う。
その状態で「首が楽で頭が…トップジョイント…ただ休んでいる!」と
思った。しかし動きが起こらなかった。
無意識にスマホの角度を変えた!するとスマホを持っている手、それ
に繋がる腕と首、頭蓋骨の関係性が変化した。そして動きが起こり足
裏まで繋がった。
視界が広がった。イライラするという感情が消えた。
コンプレックスに関わる頭の中の会話も消えた。
たぶん、スマホの角度を変えた時に腕が後背筋に繋がったんだろう。
こんなふうにまとめておいたら、人に話ができる気がする。

追記…間違ってレッスンに行ってしまった私にあつ子さんが優しく対応
してくれました。ありがとう♪あつこさん。


※2014年11月11日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。