Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】奥ゆかしい

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
奥ゆかしい

今日、アレクサンダーの教師養成のためのレッスンで身体の奥行きに
ついて学びました。

どこにも横はあるんですね。横、いや奥行きはあるのですね。
私は、言葉や出来事、人の気持ちなどを前だけで受け止めようとして
いたなぁ!と思いました。
奥行きがあるよ! 奥行きが!

「奥行きがあれば私が私が!と前に出すぎることもない。
引きすぎることもない。日本には奥ゆかしいという言葉がありますね。
身体に奥行きがあるから奥ゆかしく居られるのではないかな!と新海
みどり先生は言われました。なるほど。
と納得したのでした。

自分の身体の奥行きには触れることができます。
やってみようと思います。


※2014年11月14日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。