Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】ロビン先生のレッスン

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
ロビン先生のレッスン

今日はロビン先生のレッスンを受けました。
印象に残ったことを書きます。1つは割り箸を三角形に並べて ロビン先
生は話始めました。
頭の中に役に立たない考えが浮かぶことはないですか?
と言われました。あるよね?この割り箸の三角形はリサイクルボックス
だと思って、役に立たない考えをこの箱に入れていきましょう!と言わ
れました。
色々出てきました。「いつまでもできない」「だめや!」「私だけ」「わから
ん」など。私は「私だけ」を三角形の箱の中に入れました。みんなある
んだね!私だけじゃないんだね!って思った。
三角形…トライアングルは変容する力を持っているらしい。
聞いたことがあるな♪
役に立たない考えが浮かぶことはよくある。
エアートライアングルBOXを持ち歩くことにしよう(笑)

私はロビン先生のレッスンを受けるのは今日だけでした。
最後にあつこさんに通訳をお願いしてロビン先生に質問しました。質問
は「課題をみつけることはいいことだと言われましたね!私もそう思い
ます。だけど見つかり過ぎてに終えなくなっている気がします。このこと
についてどう思いますか?」というものでした。ロビン先生は「一度にで
はなくチョイスして向き合うこと。結局は全部が繋がっているの。1つク
リアーしたら他の課題もクリアーしていた!なんてこともあるかも!」っ
て感じのことを言われた。言われたというよりそう私が解釈した。充分
デス。繋がっているんですね。
そう思うだけで心が軽くなりました。
o0640048013136180809.jpg


※2014年11月21日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。