Entries

【fuutanさん】経験・自信・臨機応変・執着・マンネリ脱出

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
経験・自信・臨機応変・執着・マンネリ脱出

私は単純です。だから心に響いたことはすぐやってみます。試してみる
ことを試してみました。バイトに行く前に食器を洗いました。おもしろくて
楽しかった。
水の音に注意を向けたらどんな感じだろう?
スポンジの角で洗ってみたらどうかな?
いつもとは違う順番で洗ってみたら何が起こるの?
など試しながら洗いました。
ただ楽しかった。ただ面白かった。
やらなければいけない面倒なことが実験に変わりました。
すると一緒に経験・自信・臨機応変・執着・マンネリ脱出も学べました。
ロビン先生が言われた通りです。課題は繋がっているのです。個別に
ある訳ではないのですね。
課題だらけでもう持てません状態のFuutanでした。しかし繋がっている
と思えたら向き合えそうな感じがします。
ロビン先生ありがとうございます!
私が英語ができればお手紙書くのに(T-T)残念です。


試しながら色々浮かんできた。
試すことを経験というんじゃないかな?
そして試し続けると経験豊富!となるのでは!
経験豊富だから自信が持てるのかもしれません。
たくさん試しているから臨機応変に対応もできるのだとおもう。私は正
解を求めてきたから正解らしきものを見つけるとそれをパターンにして
いた。その正解にしがみついてきた。こうして考えると執着も手放すこ
とができる気がしてきた。だって明日試したら今日よりもっと素晴らしい
アイディアが生まれるかもしれない。しなければいけない単調なことも
マンネリ化しない♪
「評価せず試し続けたらいい!」そう思うとワクワクします。みどりさん
が言われるwanderful=wanderがfulにある状態です(⌒0⌒)/~~英語の
スペル間違っているかもしれない(+_+) 気にしない気にしない(笑)

※2014年11月23日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR