Entries

【つじけいさん】「音」に包まれる

トレーニング生、つじけいさんのブログからの転載です。

---------------------

はっさくな日々。
「音」に包まれる

早朝散歩での楽しみ、それは「音」。
ピンとした静けさの中、いろんな音がはっきりと聞こえる。

鳥の声。
お坊さんの掃き掃除の音。
足音。他の人と混じるのもいい。


足音の中でも好きなのは、じゃりをふむ足音。

音は波なんだなって思う。
じゃりの奏でる、複雑な波にいやされる。

自分もただ歩いているだけで、こんないやされる音を発している
ということにもかなりいやされる。


衣ずれの音もいい。
ズボンがすれ合う音。上着と腕がすれる音。
昼間は全く気がつかない。
ちょっと秘密の音を聞いてるみたいな感じがワクワクする。


「借り暮らしのアリエッティ」(ジブリ映画)みたいだ。

水の音、風の音、シーツをばさっとする音、ドアの音、草を踏む音。
どれもはっとする音だった。

アリエッティは人間の家に「借り暮らし」している小人で

彼女にとっては、人間のものは何でも大きく、音も大きいのだ。

音たちはどれもしっとりとして、重さがあるみたいだった。
音になでられているみたいだった。


みどり師匠が「音は私たちの全方向から聞こえてきます」といっていた。

私たちはしっとり心地よい音の波に包まれているんだな。

そんな風に感じると少し世界をやわらかく感じる。
o0800060013355766640.jpg

※2015年7月3日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR