Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】アレクサンダーを使ってミスを防ぐ

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
アレクサンダーを使ってミスを防ぐ

ミスをしてしまうときは自分の内側に入っているとき。内側に入っている
とどんなことが起こるのか?
外の情報が入ってこない(+_+)人の声が聞こえてはいるが素通りする感
じとか…視覚情報が入ってこなかったり…。私の仕事では、値段が書
かれたポップが目に入ってなかったとか!よくあります。
回りの人から見たら、やる気のない人、ボーッとした人といった印象だ
ろう。ここでアレクサンダーのお道具が登場する!触れているものに注
意を向ける!とか足の裏で床を感じる!や音に注意を向けるなど。
すると自分の内側から外側に出ることができる。
そして情報を受けとることができる。
情報は外側の世界にあるのだ!
o0800142213367205495.jpg

※2015年7月16日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。