Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】準備ができていないんですけど!

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
準備ができていないんですけど!

 今日はアライアンス京都校でアレクサンダーの教師養成のための
レッスンがありました。
私は電車に乗り遅れ遅刻して行きました。
遅刻することが確定した時点でテンションは下がっていました。
アライアンス京都校に行くと玄関に沢山の靴がありました。レッスン場
に入ると外国の方が出席されていました。英語が飛びかっていました。
頭がパニックになりました。英語、わからない!英語がわからない!
どんどん自分の中に入っていきました。
あかん!英語がわからんでも今、ここにいることから逃げたらあかん!
と思った。
段々、全体に注意を向けられるようになった。
すると、知っている英語の単語が耳に入ってきた。
そこから、気持ちが少し楽になり外国の人とペアーを組んでもなんとな
くコミュニケーションがとれるようなった。何事も前もって準備をしたいと
私は思います。今日の場合だと、外国の方と会う心の準備(笑)どんな
準備かわからないが(笑)
だけど、準備などできないことの方が多い!
予測できないことの方が多い!
私の連続講座が始まっている。
生徒の方がどんなことを話されるか?など前もってわかるはずはな
い。
どんな時も全体に注意を向け続ける自分で在るだけしかできないと
言っていいと思う。
今、ここにいる。世界とコンタクトを取り続けるのみなんだね!

  休憩時間にまり子さんが讃岐うどんを振る舞ってくれました。麺にコ
シがあり、お出しもとても美味しかった(*^O^*)まり子さんありがとう🍀

馳走さまでした!
o0800142213483003360.jpg


※2015年11月13日の記事です。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。