Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】手移り防止

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
手移り防止

  片付けや仕事など最後までやるのが苦手です。
大層なことではないのです。例えば住所、氏名など簡単なことを記入
する用紙があったら住所だけ書いて、他のことをしてしまうのです。1つ
のことを最後までやって完了することが苦手!目移りという言葉があり
ますが私の感覚では、手が勝手に動いて違うことをしてしまうのです。
手移り?
これをアレクサンダーを使ってやめることができないものか?と思いま
した。ありました‼
用事をしている自分の手を見ること。
おかしなことだが、私は用事をしている時に自分の手を見ないのです。
パソコンを打つとき、キーは見るけど自分の指は見てないのです。
本来は、目に入るものなのかしら?とにかく、私は見てないのです。手
をみるとやってることを最後までやりきれます。これは、役に立つお道
具です。
手が勝手に移るのを目👀が見張っているみたい。見張りって言葉はキ
ライです。あっ、見守っている!って感じかな♪
o0800142213489390657.jpg


※2015年11月20日の記事です。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。