Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】私、声をかけられやすいんです

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
私、声をかけられやすいんです

  私は声をかけられやすいんです。
道を聞かれることは、頻繁にあります。
3人で歩いていても私に声をかけられます。
スーパーで働いています。
まぁ色々なことを聞かれます。
商品の場所を聞かれることは度々あります。
トイレを汚した!すみません!と言われたことがあります。接客のみが
私の仕事ではありません。
作業が進みません。
私だけが店員なら仕方がありません。違うのです。
たくさんいる店員の中から私が選ばれるのです。
遠く離れた他の売り場の商品を持ってきて私に声をかけられます。な
んででしょう?
私が親近感があって声をかけやすいのでしょうか?
前回のアクティビティでやってみました。
首を押し下げて肩を縮めていたら、やはり言いやすいようです。みどり
先生が私の真似をしてくださいました。とてもわかりやすかったです。
納得しました。
次の日売り場で試してみました。
びっくりしました。誰も私に声をかけてきませんでした。そんな日はほぼ
ないのですよ!
身体を緊張させていたら、人の眼を引くのですね。
他の人が同じことをしても私だけ怒られることもよくあります。物の置き
方とか、ゴミの捨て方など…。
私としては、自分なりに考えて行動しているつもりです。至らないことも
あるでしょうが、重箱の隅をつつかれているような気がします。行為が
問題のこともあるかも知れませんが筋肉を緊張させて言わせているの
かもしれないと思います。言いたくなるような筋肉緊張はじめ、身体の
使い方をしているとも言えそうです。
これ!レッスンのタイトルになりそうですね。『他人に色々言われやす
い人のためのアレクサンダーテクニーク』 どうでしょうか?
o0800142213500405631.jpg
今、私が気にいっているシュークリームです。
ローソンの商品です。
生クリームよりカスタードクリームが私は好みです。


※2015年12月2日の記事です。

ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。