Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】思いと行動が直結する

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
思いと行動が直結する

  ~しようと思うとうまくいきません。
しよう!とすると筋肉緊張が起こると学んだ。
例えば「明日の朝は6時に起きよう!」と
思うと起きられない。グズグズしてしまう。
あと5分あと5分とダラダラして結局、早めに出勤しようと思っていたの
に、いつもと同じ時間にしか出勤できない。では、どのような言葉を使う
といいのでしょう。「明日、6時に起きる!」「明日は7時にタイムガードを
押す」言い切るといいようだ。
確かに言い切るとダラダラや迷いなどが入らない。
思いと行動が直結する。
明日、実験をしてみよう。
私は明日、6時30分に起きる。そして7時30分にタイムカードを押す。
結果は明日、ブログに書きますね。
o0800142213509061090.jpg
葉もの野菜の値段が安定しています。


※2015年12月11日の記事です。


ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。