Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】そうか!だからか!

2016年2月卒業生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
そうか!だからか!

友達の家に泊まることがあります。
そんな時、きちんとできるのです。
何がきちんとできるのかと言えば…食べた食器を片付けたり、お
風呂場をきれいに使えたり、洋服を整理したり…。きちんとするこ
とに苦労はなし。
そして、時間がきれいに流れていく感じがします。
なんでかな?と思っていました。
自分の家だとダラダラしてしまいます。
雑に振る舞ってしまう気がします。
それが日常の私です。
他人の部屋に泊まる!または旅行などでホテルに泊まる!それ
は非日常。
身体も日常的だということは習慣的に使っているということ。
非日常的だということは習慣とは違う使い方をしているということ。
他人の家にお泊まりして自分を観察するのもおもしろいと思いま
す。
いつもと違う身体の使い方が自然にできてしまう気が擦るので
す!


※2016年1月24日の記事です。



ランキングに参加しています。
クリックの応援お願いいたします。

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。