Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ティティさん】湯谷山つれづれ日記

トレーニング生、ティティさんのブログからの転載です。

----------------------

我他彼此(ガタヒシ)日記
湯谷山つれづれ日記


9月1日 
ここに来て二ヶ月とちょっと。それでもいろんな事があった。何にも無いところからの出発。先行きには不安もある。先日、一緒に補修作業してくれるため、はるばる来山した元大工でアレキサンダー仲間のM君の言葉を思い出す。M君は慣れない法事の手伝いをしてもらった翌日から坐骨神経痛に!自分でも自分のシュールな動作に痛みを堪えながら苦笑していた。見ているこっちも笑っちゃいけないと思いながら笑ってしまった。軽バンのトランクで四つんばいになって診療所に向かう姿がドナドナ。そのM君の言葉。「一歩、一歩。腹を決めないと歩けないんです」ここに市井の禅僧がいた!その言葉と姿に感謝。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。