Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】痩せる3

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
痩せる3


理想は沢山あります。流行の洋服を着てみたいし、美しくなりたいし健康でいたい

です。軽やかにも動きたいです。堂々と振舞いたいとも思います。理想をゴールだと

仮定すると今の現在地を知る必要があります。現状把握といわれるものですね。、

レコーディングダイエットをしています。ノートに食べたものをだだ書くだけです。ただ

書くだけなのに私は書き出すまでに1週間かかってしまったのです。現実逃避の状

態でした。「なんでか知らんけど私は太る。そんなに食べてないのに太る。」そう

思い込んでいたかったのです。そうすれば自分に責任はないと思えるからです。食

べているのは自分なんだ!そう実感することが痩せるための1歩なんだと実感して

います。これはかなり辛いです。太っているのは知ってはいるが明確に把握はしてい

ないから、自分の中ではそんなに太っていないことになっているのです。


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。