Entries

【つTOMさん】しないことをする

トレーニング生、つTOMさんのブログからの転載です。

---------------------------

つTOMのブログ
しないことをする


電車に乗り遅れそうだったので、自転車のペダルを頑張ってぐるぐる回した。

途中で背中がだるくなって、気づくと背中をまるくして背中にも力を入れながら身体の中の動きを塞き止めて頑張っていた。

新海先生の「頭が頚の上でただ休んで、身体の中に動きが起こります。フウッ~」っていう言葉と声を思い出すと、頭の後ろがす~っと伸びた感じがして、背中が伸びた。

丸めていた背中が、あまりに素早く自動的に伸びたので、頭にリードされて伸びたのか、自分が伸ばしたのかわからないくらいだった。

頭で身体を押しつぶしていたことに気づけた瞬間だった。

丸めていた背中を自分で伸ばしたのか、伸びたのかは分からない。どちらも起こっていたように思えた。“自分の身体の中で起こったリード&フォロー”“しないことをしたんだなぁ”と思った。
関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR