Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】痩せる3

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
痩せる3



今までのダイエットを道に例えると現在の太っている自分がいて理想にする自分が

ゴール。背景やすれ違う人などいませんでした。季節や人との付き合い仕事や食べ

ること、そんなことを含めた中で痩せたいと思うのです。そうしないと続けることはでき

ないと感じています。太ってても痩せても自分にOK!を出して過ごしたいのです。

生き方と痩せることを繋げたいのです。痩せる痩せないに関わらず習慣は大きな課

題になります。身体や脳、心の習慣。習慣を知って手放す。そうするとどんなことが起

こるかわかりませんが今までの痩せるための方法とは違うことは確かです。身体の

使い方を学び、習慣に気付き習慣を手放すことができたら痩せられるのではない?

か?と思います。

習慣は変えられないと思っていたから痩せることはできないと諦めていたのです。

習慣はやめられる!かえられる!と思えば痩せる可能性はあると希望がみえ

てくる気がするのです。



体重計をもらいました。家になかったのです。本当に太っていることから逃げて

いたのがわかります。

勇気を出して計ってみました。65キロでした

関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。