Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【つTOMさん】しし神さまの足

トレーニング生、つTOMさんのブログからの転載です。

---------------------------

つTOMのブログ
しし神さまの足


先日、テレビでひさしぶりに「もののけ姫」を観た。

物語の中盤で、瀕死の重傷を負い横たわっている主人公のアシタカにシシ神さまが近づく場面があった。
シシ神さまの足元がクローズアップされ、足元の植物が一歩一歩そこで生まれて花が咲き、死んで行くという象徴的なシーン。一足の中で生と死が繰り返される。とても注意深くて、重くて意味のある一足。

新海先生がワークをされている時の足元の映像記憶と重なった。とても注意深い一足。

私もこのような注意深い一足が出来るようになりたいな。と思いました。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。