Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】レコーディングダイエット。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

----------------------

fuutanのブログ
レコーディングダイエット。


 レコーディングダイエットを始めて1か月近くがたちました。1週間は全く書けませんでした。太ってい

ることが認められなかったから今も書いたり書かなかったりしています。そんな自分にOKを出しな

がら過ごしています。書き始めて気づいたことがあります。そんなに食べていないと思っていた

けれどムッチャ食べています。
お菓子を間食ではなく食事の前後に食べていることが多いです。

知らんかった

仕事を終え帰宅するのは14時ぐらいです。そしてお菓子を食べてから昼食を作って食べます。

スナック菓子やチョコレートを食べるのをやめる事にしました。そのかわりに飴を1こ食べることにします。

飴なんか食べるから太るんや!と思うけれどいいのです。もともとスナック菓子やチョコレートなどをたくさ

ん食べていたのだ。飴1このほうがはるかにカロリーは低い。私は完璧主義タイプ。何事もここ

に挫折の原因があるようです。
チョコやポテチを食べるのをやめる。すべてやめる。そう考えて行

動してしまうのです。 そして持続できないのです。その先には挫折があって「どうせ私は・・・」という言

葉につながってく・・・のです。



関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。