Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【みずてんさん】当たり前のこと?

トレーニング生、みずてんさんのブログからの転載です。

----------------------

みずてんが行く!
当たり前のこと?


色んな訳があって、ぎゅっ と持ち上げてた筋肉を。
地面に向かって
  (だけでなく、空に向かって
       あらゆる方向の空間に向けて 307.gif
手放してあげると。

「足が地に付く」精度が上がるわけで、
そりゃー「今、私はここに居る」という感覚が増すでしょう。

なんだかとっても当たり前のことに聞こえる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

人は、世界を通して 周りに触れることによって しか、
自分のことが分らない


みどりさんが、レッスンの中で、常常仰る言葉です。


触れることが苦手な私にとっては、ちょっとだけでも
深く“触れる”ことが出来たときの感激は、
すご~く大きいのです。

出来ないから、課題として向き合うし、喜びも大きい。

そんな風に思ったことって、あんまりなかったかも。





関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。