Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【fuutanさん】習慣のダイエット始まります。

トレーニング生、fuutanさんのブログからの転載です。

---------------------

fuutanのブログ
習慣のダイエット始まります。



久しぶりの更新です。風邪をひき少しましになったと思うとまたぶり返しを繰り返し

ていました。25日の金曜のレッスンには出席しました。首や肩、胸がガチガチの状

態でした。こんな状態だから風邪が治らないのです!とみどりさんに言われました。

うとい私はなんで?かわかりませんでした。「首や肩がガチガチになっていたら風邪

はどうして治らないのですか?」と聞きました。すると「頑張っているのはわかりま

す。疲れているのですね。疲れていると休みたいでしょ?風邪をひいていると休める

でしょ?」と言われました。そうなのか・・・。確かに疲れています。しんどいです。休

みたいです。だから風邪をひく必要があるのですね。首や肩をガチガチにして頑張

ることをやめないと風邪は治らないのですね。頑張り方をかえないといけないと・・・。

今の私の状態はやらなくてはいけない事ややりたい事がたくさんたまっています。

部屋もとても散らかっています。

2キロ減っていた体重も0.5キロ戻ってしましました。私の現在の体重は63.5キロ

です。風邪をひいてどうして太るの?痩せるでしょう?と思われる方も多いでしょう。

しんどかったら過食するのです。しんどさをごまかす為に・・・。これ大きな習慣です。



習慣のダイエットが始まります。

まずは説明会が行われることになりました。

日時:2011年11月30日(水)10:30~13:30

会場:アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校
(京都市左京区一乗寺)

交通:市バス高野バス停下車
   叡山電鉄茶山駅下車

講師:新海みどり



12回の連続講座です。じっくり自分と向きあうことができると思います。

私は人の輪の中にいるのが苦手で以前はグループレッスンが嫌いでした。

今はグループレッスンが好きになりました。

他人と一緒に学ぶことの良さはシェアーできるところ。

私一人だと発見できなかったことを学べたりします。絶対できないと思っていたこと

ができることもあります。

心・頭・体も習慣と向きあういい機会だと思っています。

私は痩せることのみを目的にせず人生とダイエットをつなげて取り組みたいと思いま

す。関心のある方は説明会(予約要)にお越しください。



お問い合わせ/レッスンお申し込みは、こちらからお願いします。


 アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校

 tel/fax 075-723-5433

 または メールフォーム


関連記事
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

アライアンス京都校スタッフ

Author:アライアンス京都校スタッフ
ようこそおいでくださいました。

このブログは、アレクサンダー・アライアンス・ジャパン 京都校の事務スタッフが運営しています。

アレクサンダー・テクニーク教師養成トレーニングコースで学習中の生徒さん、卒業生のブログ記事を集めてご紹介しています。

アレクサンダー・テクニークってなぁに?教師になりたいけど・・など、アレクサンダー・テクニークにご興味をお持ちの方、ぜひご覧くださいませ。

生徒さんたちのリアルな体験談、気づきなどが盛りだくさんです。

こちらを通じて、それぞれの生徒さんたちのブログも、応援いただけましたら幸いです。
 
なお、コメント欄は使用しておりません。
メッセージ、お問い合わせなどは、メールフォームからお願いいたします。

人気ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。